気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

タロットの事。

占いのカテゴリーも、作ったら作りっぱなしで、この所、何も書いてなかったな~。^^;
オイラの周りで、神秘的なことって起こらなかったしな~。
(そういう問題か?^^;)

タロットカードも、今年の初めくらいは一生懸命に勉強していたんだよね。
勉強していたって言うといやらしいけど、
要は、カードの意味を、自分なりに見やすく、ノートに写し取っていただけ。
オイラの場合、暗記するものは書かないと覚えない。
それは学生時代から・・・。...φ(◎◎ヘ) カキカキ・・・

でも。
心が疲れている性もあるけど、この所、タロットカードに興味を示さない。
いや、全く興味がないわけじゃない。
知人に「占って!(T人T)おねがい・・・」と頼まれれば、そそくさとカードを広げている。

オイラは、占いの歴史や的中率よりも、絵でカードを選んでしまう傾向がある。
それは昔、オイラが遊びで漫画を書いていたことがあるから。
今は全く書けません
だから、プロのタロット占い師の方が見たら「初心者向け」かもしれないけれど、
色彩のキレイなもの、描写が細かいもの・・・が好き

コズミック・タロットってタロットカードがあるんですが。
10年程前に手に入れたまま、実占では使ってなかったの。
ドイツ製の(西ドイツ製って書いてある。歴史を感じますな~。)現代解釈のカード。

オイラは画像を持っていません。
持っていたとしても、著作権の関係で、勘弁ね。(*^人^*)
興味のある人は、U.S.ゲーム社のホームページを見てみてね。(=^‥^=)b
http://www.usgamesinc.com/
(英文だけど、頑張って読んでみてちょうだい。( ̄ー ̄)☆にやり)

で。
その、コズミック・タロットも絵に惚れて買ったもの。
でも、オイラが普段、慣れ親しんでいるライダー・タロットと全然違う解釈なので、
使うに使えなかった・・・。^^;

今でこそ、小アルカナも使えるようになったけど、
コズミック・タロットを買ったばかりの頃は、大アルカナのみでしか占えなかった。
本当は小アルカナに惚れて買ったのに、使いこなせない。(;_;)かなしひ・・・

んで、今年は一念発起して(?)、英文のブックレットを和訳してみたのさ。
学生の頃から英語は大の苦手だったから、泣きながら訳したよ。T_T

・・・つっても、カードの解釈の訳は、単語の訳だけ。
これが、結構、曲者でしてね。^^;
センテンツのほうが、意訳が出来るから、まだ楽・・・というか。
単語の場合は、色んな含みを持たせないといけないから、意味をノートに写すの、大変だったよ。

78枚分訳したら、気分が果ててしまって・・・。(_Å_)バッタリ
波動をあわせるために1ヶ月ほど一緒に持ち歩いたけど、今は本棚の中・・・。^^;

でも、折角訳したんだから、いつか実占で使いたいね。
今度、選手会長さまでも実験台にして占ってみようかな?(* ̄m ̄*)うふ!