気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

買いすぎ。

何を買いすぎたかといえば・・・。

折り紙の本です
この2週間で6冊も買ってしまった。

一応、ダブらないように中身を見てからかうんだけれど。
言いな・・・と思う本の作者が同じ人なんだよね。
だから、結局、折り図がダブっちゃう。

動植物を折って、芸術作品を折る・・・って言う本を買わないから、
折り図がダブるのはしょうがないところがある。
生活の中で使う折り紙って、結構、限られていたりするから。^^;

「救急箱」でも書いたけど。
オイラは持病の関係で、食欲をコントロールしなくちゃいけない
本来は・・・。

でも、オイラの中の暴走野郎(オイラの潜在意識の下のほうにいる意識らしい)は、
抑圧すると暴走が激しくなる。
それをどうにかコントロールしようと思って、折り紙の本を買ったのだけれど。

少々、買い物症候群になりかけているかも??^^;
いや、カード破産するほど買いはしないけどさ。
オイラは基本的に、「いつもにこにこ現金払い」がモットーだから。

買いすぎたのは、折り紙の本だけじゃないんだわ。
折り紙自体も、結構、買っている。
プリント千代紙とか言う奴。

オイラは、どういう訳か東洋的な文化って、肌に合わないんだけど。
日本的な模様って、結構、好き。

折り紙にはまっている時は、千代紙が欲しくて欲しくて仕方が無かった。
もし、誕生日プレゼントに何が欲しい?って聞かれたら、
迷わず「千代紙!!」って答えていただろうと思う。
いや、今でも欲しい。
15cm×15cmだと、器にしたとき小さすぎちゃうから、
ある程度の大きさのある、千代紙が欲しいな。

今度、銀座のイトーヤさんと鳩居堂さんで買ってこよう。
量を買うなら浅草橋の問屋さんの方がいいかも知れないけど、
柄がいまいちって話を聞くので・・・。^^;

あ、でも。
今は北海道から帰ってくるまでは、お金、使えないんだっけ。
ま、折り紙は急がないから、良いんだけどさ。^^;