気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

わが町の交通事情。

仕事が始まった途端、疲れが溜まってしまって、2日もサボっちゃった。
でも、まぁ・・・。
タイトルが気まぐれにゃんこですからね~。( ̄  ̄)ゞ
(オイラの名前はおまじないにゃんこだけどね・・・。^^)

もうね。
江東区は交通の便が悪すぎ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

総武線または横須賀線
都営新宿線
東京メトロ東西線
JR京葉線または武蔵野線
東京メトロ有楽町線
新交通・りんかい線

これ、みぃ~んな、江東区東西を横切る電車。
南北に走るのは、都営大江戸線くらいなものだ。

随分前にね。
有楽町線が、豊洲から錦糸町まで延びるって話があったんだよね。
これ、東京都と江東区がごみの問題を解決するついでに、約束した事・・・だと思う。
(かなりのうろ覚えです。真に受けないでください。^^;)

・・・なのに、住民運動で、半蔵門線に負けちゃった。
墨田区住民も、地下鉄が出来るまでは不便だったからねぇ~、色々と。^^;

でも、江東区だって
東西ばっかり発達したって、困るんだぃ!

埋立地って事もあるのかも知れないけど、公的な窓口や銀行の窓口が北側にしかないのだ。
海側の土地には、主要都市銀行がATMくらいしかない。
だから、何かのようで公的な窓口に行こうと思うと、都バスしかない。

バスって、時間が読めないじゃない?
無ければ無いで困るんだけど。^^;

でも、腹立つよ。
同じ江東区内なのに、何が悲しくて2本もバスを乗り継いで、
片道1時間以上もかけて税務署へ行かねばならんのか!!{{{{G(▼▼
直線距離なら、30分もかからないはずなのに・・・。

それから、今お世話になっている会社へも、電車乗り継ぎがかなり不便。
東京メトロ都営地下鉄東京メトロ・・・で乗り継ぐ。
交通費を出してもらえる社員様ならいざ知らず、
貧乏派遣社員には、涙ちょちょ切れそうなくらい高い交通費。
(移動距離の割に・・・です。)
しかも、バスを乗り継いで行くのと、所要時間は大して変わらない

む、虚しい・・・。~~~(m--)m

おまけに、今歩く場所がかなり多いうえに、会社で使っている椅子が腰に悪い。
折角良くなった坐骨神経痛が重くなりそうだ。
肩も首もガチガチざんす。T_T

北海道へ行く前に、果ててしまわないだろうか?

ふ、不安だ・・・。|||_|||