気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

眼科はいつも込んでいる。

今日は眼科の検診に行って来ました。

お世話になっている大学病院が、遠いんだよね、これ。σ(^◇^;;
近所にも大学病院はあるし、その中にも眼科はある。
最初は、その近所の大学病院に通っていたんだけど、諸般の事情があって、
(深いことは気にしないでください。<(_ _)>)
セカンドオピニオンの結果、今お世話になっている病院に通っている。

いや~。
眼科って言うのは、どこの病院でも混んでますね~。(×_×;)
オイラがお世話になっているのは、どれも大学病院だから、余計かもしれないけど。

いつもは病院に着くまで、片道1時間30分かかるんだけど。
今日は電車の連絡が良くて、1時間でついちゃった。
だから、余裕を持って早めに出た分、待ち時間の長いこと!!^^;
お陰で、良くなりかけている腰が痛くなってしまった
おまけに首まで痛くなって、吐き気が来た・・・。(*◇*;)
(これを打っている今は落ち着きました。)

だって、2時間30分だもん。
人気のある先生だから仕方のないところなんだけどね。^^;

いや、それより、オイラ自身がお医者様に御用のない体にならなくちゃいけないんだけど。^^;

糖尿病のコントロールがいまいちな事も手伝って、
視力こそ落ちていないけど、眼底の調子があまりよろしくない。
(視界も多少歪んでいるし・・・)
失明させないためにも、コントロール、頑張らなくちゃな~。

最初はいいのよ、最初は。
お医者様に言われると、その場では「頑張ろう!」って気になるんだけど。
好きなものを好きなだけ食べて何が悪い!」っていう、煩悩をどうコントロールするか・・・?

頭が痛い・・・。~~~(m--)mどよ~ん

痛い思いはもうしたくないし。
「死にたい」なんて、たとえ鬱になっても言いたくない。
だから・・・。

頑張るしかないよね?p(=^‥^=)q がんばニャ!