気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ε=(×o×)ハァ

いきなり溜息で、すみません。

今日、いつもの検診に言って来たんだけど。
病院に行くたびに、打ちひしがれるこの頃。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ま、自業自得と言えばそうなんだけど。

主治医の先生が優しい事をいいことに、オイラ自身が、どこか甘えているところがあるな。
(その分、栄養指導の先生が、すごく厳しい・・・。^^;)

・・・っていうか、他人に甘えているっていうより、オイラがオイラ自身に甘えているって言うか。
基本的にオイラの病気は体を治せばいいのだけれど。
生活習慣病って言うのは、毎日の事ですからねぇ・・・。
(・・・って、ほら。もう甘えてる。r(^-^;)

オイラの中のもう一人のオイラ。
肉体を持っているオイラよりも、さらに甘えん坊で寂しがりや。
ここを満たしてあげないと、オイラの食生活・・・っていうか、
病気を治そうって言う気持ちが維持できない模様。

どんな病気でも沿うかもしれないけど・・・。
体だけ治しても、ダメなんですよね。( ̄× ̄;)b
心って言うか、メンタル的なところもきちんとケアして行かないと・・・。
病は気からって言う言葉がありますが、正にその通り・・・なオイラなのです。

目先のことを考えれば、体を治す事が先なのだけれど。
その目先の事をやるために、遠回りでも、内側にある何かを克服したい。
そこまでは気がついたんだけど、甘えん坊のオイラが邪魔をするるんだな~。
なんでなんだろう?
人一倍、「死」に対して、怯え恐れているくせに・・・。

オイラ自信が生まれてきた意味って言うのは、まだ分からないけど。
少なくとも、病気で苦しむために生まれたわけじゃないだろう。
もしかしたら、病気を克服する事で、魂を高める業(カルマ)があるのかもしれないが・・・。^^;

こんなことを書くと、胡散臭いと思われちゃうかな?(^▽^ゞ

オイラは神様を信じているけれど、宗教活動をしているわけじゃないです。
ただ、神秘的なことに多少の興味を示してはいます。
占いと宗教は、源流が似ていたり同じところにあるから、
心の部分を追究してゆくと、同じと頃にたどり着いたりするみたいです。

本当に、何を満たしてやれば、オイラに(外側のオイラ)に向いてくれるのか?
だた、朧気ながらに見えているのは、ひとに必要とされたいって事。

難しい事や大きなことは出来れないけれど。
誰かの役に立ちたい。
誰かの幸せのお手伝いがしたい。
そういう気持ちが、細々と芽生えてはいる。

それが根本的に、内側のオイラの生きがいになるのかは、まだ分からないけど。

タロットカードを自分なりに勉強するようになって、
自分自身も幸せになりたいけれど、そのために、誰かの笑顔が見たいって思いもある。
奇麗事といわれるかもしれないけれども。
一種の、因果応報って奴かな?^^;

他人の不幸を祈れば、そのしっぺ返しは必ず自分へ返って来る。
人を呪わば穴二つって、言葉。知ってる??)
どうせ自分に返って来るなら、自分も他人も幸せになりたいよね。

ああ。
何が言いたいのか、こんがらがってきた。(×_×;)

とりあえず今は、ダイエットを克服できる、強靭な精神が欲しい・・・。。。。ズルッ(ノ_ _)ノバッタリ