気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

オリジナル石鹸!

幼馴染のユシルさんのHPに遊びに行ってみた。

・・・ら。
手作り石鹸なるものの記事が。
ユシルさんってエコ思考だったし、なんでも手作りって好きだったな~って事を思い出したり・・・。^^

オイラがお腹をすかせている時に見たせいか。
石鹸の画像が、お菓子に見えた。・・・(^^;
バターケーキか、スモークチーズに。

ああ、腹減った・・・。

ソレハコッチニ\(=^-_\=)(=/_-^=)/オイトイテ

石鹸と言えば。
オイラは炭が入った石鹸を使ってる。
メーカーは色々。

最初は、母方の叔母が母にお土産に持ってきてくれたのがきっかけ。
少々、母には強すぎたみたいで、油が取れすぎてしまうのが難点・・・だったよう。
で、オイラがお下がりを貰ったわけ。(=^‥^=)b

夏場に使う分には、汗の匂いも取ってくれるし良いかな?
毎日使うと、肌のくすみも取れて、美肌効果抜群!!
でも、敏感肌とか感想肌の人は、洗った後の保湿が絶対条件になるかも。
かぴかぴ・・・。r(^-^;)ポリポリ・・・

以上、石鹸のお話でした。ヽ(=^‥^=)ノ