気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

チーズケーキ♡

仕事と辞める前に、職場の同僚にチーズケーキの作り方を教わったの。
すごく簡単だって言うから、メモに書いてもらった。
材料を全部混ぜて、あとは火加減を調節してもらえば、絶対に失敗しないそうだ。
それならオイラにも出来るかな?^^

・・・と思ったら、オイラの家のオーブンレンジのセンサーが壊れているの、忘れてた。
(|||_|||)ガビーン・・・

もし、ここを訪れた方で、「そんなに簡単なら、是非、作ってみたいわ!」と思った方のために。
レシピを書いておきましょう。

材料
卵・・・3個
小麦粉・・・大さじ3
生クリーム(安いのでいいそうです)・・・200cc(100ccでもいいそうです)
砂糖・・・1C(100g)
クリームチーズ・・・200~250g
塩・・・ひとつまみ
レモン汁(あれば)・・・少々

作り方
1.クリームチーズを室温に戻す。(または5つくらいに切って、レンジで1分弱)型にバターを塗る
2.材料をボールに全て入れ、ハンドミキサーで2分ほど混ぜる。(ミキサーで混ぜてもいいそうです。)
3.型に生地を入れ、150℃~170℃で40~50分オーブンで焼く。

※焼き時間と温度は、オーブンの機種によって加減してください。
はじめは火加減をご自分の目で確認してくださいね。


オイラの代わりに、おいしいチーズケーキを作ってくださいねぇ~ん。(^^)v