気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

何回聴いてもかっこいい!!o((>▽<o))((o>▽<))o


こんばんは、charmcatです。

最近は、すっかりネタがなくなってしまって、
ブログも滞りがちになっていますが。

ブログを閉める予定はないので、
気長に待っていてくださると嬉しいです。

さて。
ここ1週間くらい、
ずっとYouTube三昧でして。

特に「名探偵コナン」もの。
本編というよりは、ラジオとかのインタビューなんかが多いかなぁ。

削除されるのが嫌だから、ここには添付しないけど。

高山みなみさんの声が、かっこいい!!
宝塚の男役とは別な意味でかっこいい!

インタビューの中で無茶ぶりで、
大人コナン君の声で決め台詞なんかを言っている声とか、
めちゃくちゃかっこいいんでやんの!
(いわゆる「イケボ」とかいうやつ。男前な声

大谷育江さんの「」もすごい、ツボなんだけどね。
(「コナンラジオ」できいた奴…。)

大人の男の声って、
実は苦手なところがあるんだけど。
高山さんの男前ボイスは、すごく好き!
蘭姉ちゃんの前のかわいい声もいいけどね。

そう言えば、おいらの好きな探偵って、
東京出身者が多いなぁ。
浅見光彦(東京都大田区)、
江戸川コナンこと工藤新一(東京都米花市)、
金田一一(東京都不動市)。
例外は服部平次大阪府)くらいかなぁ…。

かなりオタクな話題になってしまったけど。
どっぷり浸っているわけではないので、
誤解なきよう。

結局、
おいらも東京の下町に生まれ育ったから、
耳慣れた言葉に反応しやすいのかも。

コナン君のべらんめぇは結構好き。
(まだ言うか!