気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

実は定期購読してます…^^;

イメージ 1

こんにちは、charmcatです。
ただいま、チャット鑑定の待機中なんだけど。
お客さまが来ないから、
来るまでに間に更新…。

かぎ針編みの入門書はすでにいくつか持っているんだけど。
掲載されている編み図の難易度によっては心が折れるのもあるから、
自分が気に入ったものばっかり編むことになるんだけど。

同じものばっかり編んでいると、
正直、飽きるんだよね。

で。
3月の最初だったかな。
毛糸がおまけでついてくる編み物の雑誌のCMをみて、
つい、定期購読の手続きをしてしまった。
「ふだん使いのかわいいかぎ針編み

ま、定期購読の解除も自由だっていうから。
とりあえず、一通り見てみようかと…。

1回はかなり薄い雑誌だから、
既にかぎ針になれている人には物足りなさがあるかもしれないけど、
初心者にとっては丁寧な解説だと思う。

統一テーマのブランケットには興味はないが。
ブランケットを編むためのモチーフを覚えるのは、
いろいろな編み方を覚えられるので、
飽きっぽいおいらでも続きそう。

最終的に雑誌で覚えたモチーフを参考に、
オリジナルのミニバッグや巾着が編めたらいいな。

ちなみに上の画像は、
定期購読の得点でもらった糸と編み図で作った巾着です。
おいらが編むとゲージがバラバラだから、
あまりきれいには編めてないんだけど。
でも、可愛くできた…よね?