気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ごぶさたしております~♪

こんばんは、charmcatです。
さぼりまくっているうちに8月も中旬になってしまいましたね。^^;
立秋も過ぎて、幾分風も涼しくなったような気もします。
 
いや~、
暑い時はパソコンを起動するのも嫌だったっす。
向こうのブログもストップしたくらい。
(本当は別な理由でストップしてたんだけどね。^^;;)
 
春生まれのおいらは、気温が高い状態が苦手。^^;;
ほんとうになぁ~んにもする気になれない…。
おかげで仕事を探す気にもなれず、
気が付けば半年も遊んでしまったっす。^^;
(給付金をもらっている立場なので、一応の就職活動はしているけど…。)
 
そろそろ始動しないといけないな…と思っている。
いろんな意味で…。
 
タロットカードも触らないとな…と思っているんだけど。
台所洗剤の香料で手がかぶれて、
皮膚科から処方された薬がべたべたするんで、カードが触れなかったり。^^;
腫れも痒みも引いてきたし、
薬も極薄塗りでも大丈夫になってきたみたいだから、
もうカードを触ってもいいかな…。^^
 
とか言っている割には、かぎ針編みばっかりしてる。
いったい、いくつの帽子と手提げバッグを編んだだろう?
売るほど編んでますけど…。^^;;
いや、本に書いてある通りに編んでいるから、
著作権の関係上、販売はできないんだけど…。^^;;
 
昔からストレスがたまると、手書きで殴り書きしてたんだけど。
書いて捨てる…みたいな。^^
 
でも今は、かぎ針で編んでいるとホッとする。
編んでいる時間が楽しい。
作品が出来上がったそばから、次のを編んでいるくらい…。^^;
 
親父様からは「一つずつ編むんだから大変だよな…」って言われるんだけど。
首と肩が凝ること以外はちっとも大変だと思ってないんですけど。^^;;
 
これでもらってくれる人や使ってくれる人がいると嬉しいんだけど。
今のところ、帽子は自分で使うものばっかり。
ゲージが緩いもんで、本の通りに編んでも
クリップをしたままかぶれるほど大きめに仕上がる。^^;;
 
自治体の健康診断は持病以外は異常なし。
大腸がん検診も陰性。
とりあえず体は元気らしいっす。^^
 
11月のクラコン(身内の発表会)までに仕事を決めないとなぁ…。
給付金もいつまでももらえるほどあるわけじゃないし。
 
…ってか、占い師として始動するはずだったんだけどなぁ。 ( ̄▽ ̄;)ゞ
自分でマネージメントするのは苦手なので、
自宅から通いやすい占い会社のオーディションでも受けてみようかと…。^^;;
 
派遣の紹介案件もないわけじゃないけど、
応募しても全滅だから、今のところ…。^^;;
事務職と占いと両立できるのは理想だけど、
それは体力的に難しいのかも…。^^;;
 
ま、なるようになるさ…って感じで、変にあせらずに頑張ります。
相変わらず無駄に長くてすみません。えへへ(〃∇〃)ゞ
 
では、では…。