気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

どうも~、偽もんでっす。( ̄▽ ̄)ゞ

深い時刻にもかかわらず、ハイテンションなcharmcatです。
こんばんは。
こうなるとナチュラル・ハイみたいです…。^^;
 
とりあえず、体は元気なんですけど。
思考の方…あ、いや、心のほうがまだ若干、風邪気味のようです。^^;
 
あっちのブログを更新しなくなったけれど、
ネット上の情報は一応みて回ったりしたんです。
そうしたら、いろいろと書いてあるんですよ。
電話鑑定会社の評判やら、占い師の評判やら…。
 
占い師の評判の中には、「偽物」「本物」なんて言う評価もあったな。
おいらのことではないですけど…。^^;;
 
・・・ってか、
そういう評価を頂く以前に、鑑定依頼がありませんから。(ノ_ _)ノ ザンネン!
 
あ、いや、まったくないわけじゃない。
あるのは以前から親交があった人だけね。^^;
要するに友達だったり、元同僚だったり…。
 
対面占いだったら初対面のお客様でも占うのは慣れているけど、
電話やメールは、ある程度の素性がわかる人じゃないとできないわ…。^^;
電話はスカイプっていう手もあるんだけど。
うちの立地条件では動画どころか音声も受信状況が悪い…
ということを、親友と普通のおしゃべりをしていてわかったところ。
Skype、仕事につかえねぇ~じゃん。(T▽T)
 
そんなことはともかく。
 
活字っていうのは怖いな。
相手がどう思って書いているのか、わからないけど。
おいらが書き手の意図をどこまで把握できたかわからないけど…。
 
自分のことではないにしろ、
「偽物」と判断され、詐欺呼ばわりされるのは悲しいな…。
言われた本人ではないけど、傷ついちゃった。(´ヘ`;)ハァ
 
ま、昨今、占い師もなり手が増えたので、
質が下がっているって聞くから、仕方がない部分はあるのかもしれないけど。
 
心が風邪をひいているときは、とりあえず手を動かしてます。
本当は字を書く方が落ち着くんだけど、
仕事をやめる前に買い込んだコットンの糸がたんまりあるから、
それをあんじゃおうと思います。
そのうち、コットン糸でタロットポーチでも編もうかな。^^
 
では、では…。