気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

都知事、決まりましたねぇ。

昨日の大雪の話題ですっかり忘れてましたが。
本日は東京都都知事選挙でした。
 
おいらも一応、東京都民なので投票行きました。
投票締め切り2時間ほど前に。^^;
 
当初の予定では、
昨日、出かけたついでに不在者投票で済ませようと思ってたんだけど、
投票場所がたとえ近所であっても、
あの雪では出かける気になれませんでしたの…。
(非国民って言わないで~。^^;;)
 
で、
本日になって、すっかり忘れてて。
いつもの休日(ってか、2月から毎日休日のようなもの)のつもりで過ごしてたら、
うちの親父様に促されて慌てて投票に行ったのでありませり。^^;
 
まだ完全に雪が解けたわけじゃないし、
雪をどけてあるところもそう多くなかったら、
慌てて出かけたとはいえ、走れませんでしたよ。
 
だって、転んでけがしたくないもん。^^;
 
いや、
おいらほどの体重になると、
転んだケガが大きなケガになったりするのよ。^^;
 
もっとお年を召すと、
転んだだけで骨折になったりするし、
治りも遅くなったりするのよね。
 
…って、なんの話だ。^^;
 
さて、
これを書いている21時16分現在では、
すでに舛添要一さんの当確が出た模様…。
 
候補者の顔ぶれを見たら、
その辺が妥当な気もするけどね。^^;
 
都民の一人としては、
いろんな意味で暮らしやすい東京になってくれれば…
と、思うばかりです。
 
東京オリンピックも成功させてほしいしね。^^
 
これからどんな東京になるのかなぁ…。