気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

性懲りもなく拓ちゃんちの話…

自分で作品にする気がないなら、
こういうところへ書かなくてもいいんですけどねぇ。^^;
 
拓ちゃんや子羊さんたちがいろいろと動き回ると、
どうしても吐き出したくなる衝動に駆られるんですわ。(〃∇〃)
 
本人、文才がないのは分かっているんですけど、
学生時代に一度は作家になってみたいと思った性なんでしょうかねぇ。
(この日本語、合ってるか?^^;)
 
結婚する前にかなり温度の熱い恋愛をしていた拓ちゃんとめぐさんですが、
結婚してからは毎日が平和で、平和ボケするくらいなんでございますが。
 
唯一争い事があるとすれば、
拓ちゃんと子羊さんたちのひとり?ぽぉちゃん(♂)が、
同じレベルでケンカすることくらいですかねぇ。^^;
 
はたから見ていると、本当に小学生のケンカなんですけど…。^^;
(一応、拓ちゃんは20代後半~30代前半のいい大人で、
 ぽぉちゃんは小学校低学年くらいの知能はあるらしい。)
 
ケンカの理由なんてたわいもないもので。
 
…ってか、
みんながみんな甘えん坊なんですよ。^^;
 
子羊さんたちがよってたかってめぐさんに甘えていると、
「こら~!めぐは俺の女だ!困らせる奴は家族とはいえ容赦しないぞ!!」
って、拓ちゃんが怒るわけ。
本当は自分がめぐさんを独り占めしたいんだけど。( ̄m ̄)プッ!
 
そうするとぽぉちゃんあたりが
「だめっ!まま(めぐさんのこと)はぽぉちゃんのっ!!ムキーッ!!(`皿´)」
って返すわけです。
で、この二人が同じレベルでケンカをし始める…と。^^;
 
「もう、大人げないなぁ。同じレベルでケンカしないでほしい…。^^;;」
っていうめぐさんのお膝にぴょこんと乗るのはポポちゃん(♀)で、
「ままのお膝、ゲット~ぉ!」
と嬉しそう。
 
そんなやり取りを見ているととさん(♂)ココさん(♀)は
「相変わらず我が家は平和だ…。」
と小さな感動を覚えているのでありませり。
 
それまでの拓ちゃんは殺伐とした中で生きてきたので、
こういうのも、家族の暖かさとしてうれしく思っていたりするようです。
 
ただ。
本当の意味で拓ちゃんが本気のケンカをすると、
簡単に子羊さんたちを殺せる技術を持っているので、
ぽぉちゃん相手の本気のケンカは、
実はだいぶ手加減している…っていうのは、
子羊さんたちには内緒の話…。(⌒m⌒)プッ!