気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

宮部みゆき作品・・・

今朝、朝刊を広げてざ~っと目を通して見たら、
玉木宏くんのインタビュー記事が載っていたので、
寝ぼけ眼の頭が一気に目が覚めた。
(変な日本語で申し訳ない・・・。^^;;;)
 
どうやら、
来週放送される、宮部みゆきミステリーの宣伝らしい。
今日(5/21)から金曜日(5/26)まで掲載される模様。
 
・・・ってか、
毎日新聞がTBSの一押し番組を紹介するコーナーなんだな、これ。^^
 
うちは3ヶ月ごとに新聞社の契約が異なるから、
今回、玉木くんのインタビューが読め立ったのは、
まさに「ラッキー!!(*^ ^* )V」・・・ってなもんで。^^
 
そういえば、このところ、
TBSに限ったことではないかもしれないけど、
宮部さんのミステリーが比較的ドラマ化されることが増えましたなぁ。
 
おいらは人が死ぬ話は大の苦手なので、
殆どドラマを見ることはないですけどぉ。^^;;
 
でも、同じ江東区出身ってことで、
ひそかに(なぜ、ひそかに??^^;;)応援はしているし、
本をいくつかは読みましたよ。
 
レベル7も読んだなぁ、一番最初に。
 
あとは・・・順不同だけど、「クロス・ファイアー」とか。
警察犬OBのマサが出てくる、「パーフェクト・ブルー」とか。
(宮部さん、少年野球とかやってたのかなぁ?野球のくだりがやけに詳しい。^^ )
 
おいらも土地勘がある場所が出てくる、
ってか学生の頃に住んでた町が出てくる、「今夜は眠れない」「夢にも思わない」とか??
 
うちのおかん・・・もとい、母親も生前は図書館で借りて読んでいたらしく、
時代劇が好きだから、「本所深川ふしぎ草紙」ちゅうのを読んでたらしい。
母は「思っていたより面白い」と評価してたと思う。
 
玉木くん、宮部さんの作品を結構読んでいるんだなぁ。
おいらも読もうかなぁ・・・。(* ̄・ ̄)遠い目・・・
 
怖いのは苦手だから、おかんが読んでたやつでも探して見るか。^^
深川の話なら、おいらも土地勘があるから分かりやすいし。