気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

今更ですが、買ってしまいました。

YouTubeでね、
中島みゆきさんのライブバージョンの
「宙船(そらふね)」とか「地上の星」を見つけましてね。
 
ここへ貼ってもいいんだけど。
すぐ削除されて聞けなくなっちゃうので
ライブDVDを買ってしまいました。
 
おいらの音楽の基準は、
やっぱり、中島さんだったりさだまさしさんだったりするんで・・・。
(・・・というわりに、この10年くらいさださんはご無沙汰してますが ^^;)
 
・・・なんてことを、改めて思ったりしたりする。
(変な日本語、ごめんちゃい。^^;;)
 
何度聞いても、宮下文一さんとデュエットした「宙船」はかっこいい。^^
地上の星」もハモリが入ってると、華やかでかっこいい。^^
(ついでにデーモン小暮閣下のカバーした「地上の星」もかっこよかったよ。^^ )
 
真似したいけど。
地上の星」はスケールがでかすぎて
東京人には唄いこなせません・・・。^^;
 
クラコン(身内の発表会)は、
やっぱり、コードの簡単な「まほろば」かなぁ・・・。(-”-;)うーむ・・・
 
未だ検討中・・・。 ( ̄_ ̄;)