気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

もう病気です。^^;

ただ今、PCで玉木宏くんの、
今現在で一番新しいシングルを聞いてます。^^
 
WEBのオフィシャルサイトで聞こえた感じでは、
すごく声が細く聞こえたんだけど・・・。
やっぱり役者さんの歌い方だなぁ・・・っていう。^^;;
 
でも、ある程度の音量を上げて聞いてみると、
そうでもない・・・かな?^^;
 
だけど、
ちょびっとだけ「勿体無いなぁ・・・」と思うことはある。
 
SLOW TIMEもさわやかな感じで素敵だけど、
カップリングのStart of Lifeのほうがおいらは好きかな。^^
 
KinkiくんのCDで見たことがあるchokkakuさんのアレンジだし、
わびさびの日本人?としては、
メジャー(長調)な曲よりマイナー(短調)の曲が好きなので。^^
 
詞の世界はどっちも好きだけども・・・。^^;;
 
ただ。
この曲(Start of Life)を玉木くんが唄いこなすには、
もうちょっと高い音域を広げた方がいいように思う。
 
音量を上げて聞いてみると、
一番高い音が少し苦しそうに聞こえるんだ。
(そう聞こえるのはおいらだけか??^^; )
 
それだけじゃなくて。
高音域が安定すると低音がきれいになるし、
低音域が安定すると高音が金属音にならずに済むんだって、
おいらがお世話になったボーカル講師が言ってた。
 
あと、もっと前に音(声)を出して唄って欲しい!!と思う。
それは好みの問題だけどね。^^
 
玉木くん自身が今の声や歌い方が好きで満足しているなら、
おいらとしては何も言うことはないんだけど・・・。
おいらも音楽をやっている(アマチュアレベルだが)者として、ちと気になった。^^
 
玉木宏という歌手がどういう音楽をやっているのか知りたくて、
とりあえず、一番新しいシングルとアルバムだけ買ってみた。^^;
まだ全部は聞いてないけど。^^;;;;;
 
今のころ、苦手なところはないけど、
これ以前の曲やこれからの曲を所有するか、否かはまだ未定。
 
聞いている玉木くんの声は2年前のものだから、
もしかしたら今現在は声の質が変わってるかもしれないし、
彼が歌う曲が、必ずしもおいらの気に入る世界とは限らないしね。^^;;
 
玉木宏ありさえすれば何でもいい
・・・って言うファンじゃないんだ、おいら。^^;
 
玉木くん(ご本人様が目にするとは思えないが)及びファンの方、
ごめんちゃいね。(*^人^*)