気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

切手貼って送るだけ・・・

先ほど、国税庁のホームページで、
所得税申告書の入力&印刷を済ませました~。
明日早速、郵便局から送付しよう!^^

5年位前までは、わざわざ税務署に出向いたものだが、
どうせおいらなんかは還付申告のみだし、
自分で書ける様になったんだけど。

書類を渡す1分のためだけに、
高い交通費を払い、片道1時間以上もかかる場所へ移動するのもあほらしくなったので、
最近はもっぱら郵送です。v( ̄∇ ̄)vYeah!

パソコンやインターネットが普及してくれたおかげで、
確定申告がだいぶ楽になりましたよ、本当。
今じゃ、自分で計算しなくてもサイトが計算して印刷してくれるもの。^^

還付申請だけなら、本当は1月から受け付けてくれているのは知ってたけど、
添付書類も必要書類も全部手元に揃っていたんだけど。

ブログにもチロっと書いたとおり、
やる気の起こらない状態だったので、
今の今になってしまいました。^^;

でも、1月に郵送したところで、還付申請が降りるのは3月ごろなんだけどね。
今出してもそれは変わらないわけで・・・。^^;

とりあえず、面倒なことがひとつ終わって一安心??

さぁ、心置きなくクラコン(ボーカル発表会)の練習頑張るぞ!
(陰の声:頑張り処はそこかい!( ・_・)_θ☆( >_<)ゲシッ)