気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

図画工作・・・か?^^;

ここの・・・「たろっと・ぎゃらりー」に掲載させてもらっている、
nekomataさんのタロット。

実は、製品化されている。
タロット完全ガイド・ブック
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31450270

中々、丁寧に解説されていると思う。
製品化されたnekomataさんのカードはとても美しい。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚うっとり・・・

ただ・・・。
惜しいかな、日本のタロットの入門書って言うのは、
初心者向けってこともあるんだろうけれど、
タロットカードが大アルカナ(22枚)しか添付されていない。

(-”-;)うーむ・・・

いや。
大アルカナだけでも占って占えないことはないし、
的中率も、フルセットのときとそうは変わらない。

大きなイベントなんかにでると、短時間で鑑定しなくちゃいけないから、
大アルカナだけで大まかなことを占うしかないときもあるし、
テーブルの大きさも考慮すると、22枚のほうがありがたいときもある。

でもね~。
78枚フルセットに慣れてしまったものとしては、
やっぱり、大アルカナだけって物足りないんだよね。
かゆいところに手が届かない・・・って言うか。^^;

大アルカナだけの結果の如何によっては、
フォローしにくかったりもするし・・・。^^;

はっきり聞いたわけじゃないけど、
nekomataさんサイドでは、78枚で製品化する予定はないのかなぁ?
USゲーム・システム社辺りで出してくれないかなぁ・・・?(*^人^*)

製品化されるまでは待てないので・・・?
自分で作ることにした。^^;;;

とりあえず、普通紙に印刷して・・・。
本当はイラストボードに貼ればいいんだろうけど、
近所で売ってなかったんで、仕方がないので普通紙を2重貼り。
スプレーのりで全体的に糊付けしたり、はさみで切ったり。
(スプレーのりは使い慣れてないから、手がボンドまみれ・・・T_T)

殆ど、小学生の図画工作である・・・。^^;

こんな弱い紙じゃ、嫌だなぁ~。
・・・と思って、写真用の紙に印刷。
こっちはまだインクが乾ききってないから、はさみを入れられない。

どっちも、水彩画っぽい絵になっていて素敵。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ただ問題なのは、耐久性が・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
手垢で汚れたり、シャッフルのときに傷がつくのは仕方がないが、
写真用の紙は色が褪せたり、変色する可能性があるようだ・・・。

占わなければただの紙だけど。
念を入れてしまったら、簡単に捨てるわけには行かないし・・・。(-”-;)うーむ・・・

そのときは、寺社仏閣でお焚き上げしてもらおうか?!
(自宅のスペースの都合上、いつまでも持っているわけには・・・。^^;)

ああ。
なんか、収拾がつかねぇ~・・・。(_Å_)バッタリ