気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

We are corrupt angels・・・?

イメージ 1

nekomataさんの「恋人」のカードを逆さまにしたら、
隋天使」って言葉がイメージできたんだよねぇ。

厳密に言うと、
恋人のカードで抱き合っている男女は、
天使・・・とは限らないんだけどねぇ。^^;

まぁ、ライダーなんかの絵だと、
ど真ん中に大天使が書かれているから、
天使が転落して、隋天使・・・って言うのも、アリかも。
(いや。決してシャレではなくて・・・。^^;)

でも、「恋人」の逆位置には、

「性愛におぼれる」

って意味もあるから、あながち「隋天使」も外れていないのかも・・・。^^;

イメージ 2


これらのタロット画像は「nekomata's tarot page」さんから頂きました。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/index.html
尚、この素材をサイト管理者に無断で、転載・再配布をしないで下さい。