気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

手術日決定!?

昨日、眼科の担当医から電話がありました。
予約の確認と、手術日の決定の知らせでありました。

電話をもらって、
え?!
・・・って思ったんだよね。

先日、糖尿病内科を受診したとき、
おいらの血糖値があまりに高いから、
それを下げてからじゃないと手術できないって言われているんだよね。
だから、当初の予定より早い時期に入院するわけで・・・。

そこの病院はイントラネットでカルテがつながっているから、
担当医師ならカルテが誰でも見られる状態にあるはず・・・。

あ。
もしかして、それって、
同じ診療科の中だけの話なのか??^^;

大学病院によくある話だ・・・。^^;

大きい病院って、
同じ診察科以外の話って、全くの管轄外で、
横のつながりが無いってことが多いんだよね。^^;

だから、複数の診療科を外来でかかると、
そのたびに同じ説明を何度もしなくちゃいけなかったりする。

「カルテに書いてあるだろう!!」って、最初は思ったけど、
昔と違って、今はそれぞれの診療科でカルテを作っているから、
別の科のことは、記載されてないんだな、これが。

面倒臭い・・・って思うけど、仕方が無い。

良いほうに考えれば、
それだけ、患者に自分の状態を自覚させるって言う狙いがあるの・・・かも??
(いや、あくまでも想像・・・)

眼科的には7月13日に手術・・・の方向で考えているらしく・・・。
でも、内科的には、おいらの血糖値が下がってからって考えているから、
その日よりも若干遅くなるかも。

4日に入院して、13日に手術では、
血糖値が手術できるほどの数値になるかどうか・・・?
だから、内科の方でスケジュールを調整してくれって話が出る・・・かも??

でも、こっちの目も急を要しているからなぁ・・・。(_ _;)ゞ
(今のところは、落ち着いているようではあるけど・・・。)

処方箋薬局でたまたまルイボス茶を見つけたので、
それを飲んで、少しでもいい方向に行けば・・・と思っている。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

こうやってブログを書いているときは、
それなりに頭が整理されているから、落ち着いてもいられるけど。
気も紛れるんだけど。

やっぱり、手術のことを考えれると、
怖いよねぇ。( ̄_ ̄;;;) どよ~ん

いろいろと想像しちゃうもの。o*1*2oジタバタ・・・

でもね。
信じるしかないよね。
病院とスタッフと、おいら自身を・・・。

頑張るよ!
必ず、復活するからね!p( ´∇` )q

*1:><o

*2:o><