気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ちょいと実験^^

イメージ 1


図はタロットのスプレッドのひとつで、エバンゲリオン占いという。
おいらが持っている本の中から引用しました。

あ、ほんの受け売りですが。
エバンゲリオンって言うのは、幸せの言葉・・・とか言う意味らしいです。(たぶん・・・)
エバンゲリオンって何語だが忘れたけど、
英訳するとゴスペルって言うらしいです。(* ̄▽ ̄*)

おいらはデジカメもスキャナーも持ってないので、
カードの画像をアップすることが出来ないんですよね。(^▽^ゞ

で。

ちょいと実験してみました。


エクセルの描画ツールで絵を描き、
それをペイントに貼り付けて、GIF画像に変換してみまつた。

上手にアップ出来てるかな?^^;

ちなみにサンプル画像はおいらの占い結果です。
興味のある人は、リーディングして見ます??

①悪魔→象徴カード。質問者(ここではおいら)の現在を象徴するカードです。
②棒騎士(逆位置)→リラックスできてくつろげることを表すカードです。
③聖杯8(逆位置)→自分が生かせてハッピーになれることを表すカードです。
④隠者→否定的な暗い気持ちや思い出を吹き飛ばすためにすることを表すカードです。
⑤金貨9→何かをやり遂げることで得られることを表すカードです。
⑥死神→今の質問者にとって幸せとは何かということを表すカードです。
(ちなみにHanson-Roberts Tarotを使用しました)

ちなみに、レイアウトは・・・。

まず、最初に①を選出しておきます。
カードの意味よりも、直感で選ぶようにしてください。
(意味を知っている人は、質問者の現状に近いカードを選んでも可)
次に、残りのカードをシャッフルとカットをして、②~⑥をサンプル画像を参照してカードを並べてね。

そして、おいらの幸せについては・・・?
カードの意味が読める人だけが知っている。(((^m^)))

まぁ、タロットって、10人占い手が居れば10通りの解釈があるものでねぇ。
色んな解釈があると思うけど。
お暇で興味のある方は、コメントまで一言お願いしま~す。

(・・・って不親切な管理人。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウヒヒヒ・・・)