気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

できたっ!!

f:id:kuroneko_chakra:20191008225206p:plain

 

 こんばんは、charmcatです。

 

以前から友人に頼まれていた、手袋が完成しました。ヽ(*≧▽≦)ノ

 

いつもは巾着ポーチか手提げバッグしか作ってこなかったので、手袋作ってほしいといわれたときはどうしようかと思ったけど…。^^;;

 

手元にある編み物の本を探したら、わたしの苦手な棒針編みの手袋しかなく…。

まいったな…と思ったものの、100均で買った本にかぎ針編みで編めるシンプルなデザインがあったので、それを参照してみました。

 

本に掲載されているのと同じ糸は買えなかったので、太さが同じくらいになるように引き合わせにしたり、手の寸法に合わせて段数を調整したりしました。

 

寒くなる前に出来上がってよかったっす。ε-(´▽`) ホッ

編み始めたら意外と早く編みあがったので、自分でもびっくり。

 

あとはご本人様に渡すだけ。

喜んでくれるといいのだけれど…。^^;

(細かいところみられるとつらいものがあるので…。^^;;;)