気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

おいらが占ってはいけないこと・・・

こんばんは、charmcatです。

7月はかなり暑い日が続きましたが。
本日の東京あたりは、ちょっと涼しいかも。
台風の影響か、ほんの少し雨が降ったおかげで、
多少、熱が収まっているようです・・・。

さて。

おいらも占い師の端くれとして、
世間の状況とか、気になることがあります。
タロットを広げて、日本の情勢を占ってみたいときもあります。

でも。
以前に自分の過去世とアクセスしたときに、おいらは
「政(まつりごと)に関しては易を建ててはいけない」
というメッセージをもらっているんですね。

要は、
おいらは占いで政治に関わるなってことなんですが・・・。

昨今のマスメディアのあり方を見ていると、
なるほど・・・と思うこともあるのだけれど。

実際、どうしておいらは政治のことを占って、
それをブログにアップしてはいけないのか?
と、タロットに聞いてみた。

イメージ 1

本当のことを言われると困る人がいるらしい。

・・・ってか、
当たりすぎる占いというのは、
どの時代も時の権力者にとっては不都合なものなのかも。
(別に、おいらの占いの的中率が高いわけではないのだが・・・。

よって、
おいらが日本の情勢を個人的な興味で占うことがあっても、
ブログにはアップしないのであった。

いや、
単に面倒くさいことに巻き込まれるのがいやなだけ。
本当に発信する必要性が出たら、
閲覧者を限定するなどの設定をしてから・・・かな。

何の意味もない、
売れない占い師の独り言・・・。