気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ドラマを見て思ったこと

昨日、
時計代わりに福山君の「魂ラジ」を聞いていたら、
番組冒頭で「ガリレオ」の5/6放送「曲球る(まがる)」の裏話?をしてまして。^^
 
古田敦也さんが出演するって、当日の新聞テレビ欄で知って、
慌てて見たやつだわ~・・・なんて思いながら聞いてましてね。^^;
 
ガリレオ」って話は聞いてはいたけど、
それまでドラマも原作も見たことがなかったから、
古田さんがどんな役で出るのか、想像つかなかったんだけど。
 
実際、見てみたら
「あ、そのまんま。なんのひねりもないのね・・・。^^;」
って思うくらい、自然な流れだったので、
ドラマ冒頭までは「まさか、本人役??」って思っちゃったよ。^^;;
 
ラジオで裏話を聞くまでは知らなかったんだけど。
って言うか、ちゃんと見えてなかったせいもあるんだけど。
 
ドラマでは映ってなかったけど、野球指導(投球指導?)として、
水野雄仁さんも参加していたのねぇ。
道理で、俳優さんたちのピッチングホームがプロらしく見えるはずだわ・・・。^^
 
ラジオでも「野球好きにはたまらない(ドラマの)回でしたねぇ。」なんていってたけど、
おいらも右目がちゃんと見えていたら、2倍喜べたのかなぁ・・・と思ったり。
昭和40年会、精力的に活動してんなぁ・・・なんて。( ̄m ̄)プッ!
 
ガリレオ」とは別に、ドラマに関して日ごろ思っていること。
・・・っていうか、
いまだに玉木宏くんで「浅見光彦」役を見てみたいって言う思いがですね・・・。^^;
 
玉木くんにぼっちゃまをやってもらうとすると、
ほかの浅見家の人々が思い当たらんのですわ。^^;
 
いっそのこと、陽一郎様を少年隊のヒガシくん、光彦ぼっちゃまを玉木くんで・・・。( ̄_ ̄)b
単においらが好きな人を一挙に見たいと言う願望でしかないが・・・。
この線は、いろんな意味で実現不可能でしょうなぁ・・・。^^;;
 
話題はそれるけど、
平清盛で義朝と義経役を、玉木くんと神木隆之介くんが演じていたけど。
それを知ったとき、「みんな、考えていることは一緒だなぁ」と思ったんだ。
 
のだめ~の映画のパンフレットを見たときに。
玉木くんのある表情を見たとき「神木くんに雰囲気が似てる」って思ったんだ。
(正確には、神木くんが玉木くんに似てる・・・なんだろうけどね、年齢的に。^^;;)
 
で、話を浅見家の人々に戻すけど。^^;
 
神木くんが光彦坊ちゃまで玉木くんが陽一郎様の線もあり、かな・・・
と、年齢差的にも。^^
 
ただ、神木くんが33歳になるまでおいらは待っていられないので、
原作の設定より、浅見兄弟が若いころのエピソードとして、
神木くんと玉木くんが演じてくれないかな・・・とひそかに思っている、おいらのなのでした。
 
好きな人の共演を見たいって言う点では、
古田さんと玉木くんの共演も、あれば見てみたい・・・。^^
想像つきませんけどね。^^;;
 
おいら的には、
玉木くんの胸板がもうちょっと厚かったら、
プロのピッチャーの役もできる体型なのにな・・・と思うけど。
玉木くんと古田さんのバッテリーも見てみたいが・・・、
 
どうせ古田さんにドラマに出てもらうなら、
野球から離れた役を見てみたい・・・気もするんだけどね。^^;
ま、古田さんが役者に転向するわけではなさそうなので?
こっちの共演も無理そうだなぁ・・・。^^;;