気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

「名刺ジャンケン」って??

憧れの古田さんのブログをのぞきに行ったら、
名刺がどーした、こーした・・・と書いてありました。
(すっごい不親切な紹介・・・。^^;)

「名刺ジャンケン」と聞いて、
さだまさし氏の「名刺」を連想したのは、
古田さんのファンの中でも、おいらくらいなもんだろう。

さださんの曲の場合は、
名刺に書かれる「肩書き」に振り回される、
サラリーマンの悲哀を歌ったものだが、
古田さんの言う「名刺ジャンケン」って、どんなものだろう??
(おいらは聞いたことがない・・・。)

コメントに書こうかなぁ・・・と思ったけど、
かなり浮きそうなので(いや、いつものこと?)、
今回はトラックバックにして見た。^^;

まったく、何の意味もない話・・・。てへ( ̄┬ ̄)ゞ