気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

マンモグラフィー

・・・の検査、受けてきましたよ。

・・・つっても、昨日の話しだけど。^^;
記事にアップするの、すっかり忘れてた。

とは言うものの。
殆ど、書くことないんだわ。

・・・っていうのは。
マンモグラフィーで画像を取っただけで、
乳がん検診としての、視診、触診はこれからだから、
結果は次の診察・・・ってことなのね。T_T

ビンボー派遣社員としては、平日は休みたくないんだけど。
でも、健康にはかえられないからね。(´ー`)┌フッ

おいらはマンモグラフィーでの検査って初めてだったんだけど。
当初、エコー(超音波)みたいに、上からなぞるものかと思ってたんだ。
でも、違うのね・・・。^^;

なんていうんですかね、あれ。
機材で胸(乳房)を挟んで撮影するんだね。
これ、ちと痛い。^^;
まぁ、我慢できないほどではなかったけど。

それと、技師が女性だったので、そんなに緊張しなかったし。^^
子宮がん検診みたいに、デリケートな部分じゃないから、
おいらはそんなに気にしないけど・・・って、これって、かなりオバサン化してる?^^;
中には技師が女性であっても「他人に触られるのはいや」って言う人もいるのかもね。
(それじゃ、検査にならんがな・・・。^^;)

とりあえず、次の診察は11月。
(予約者、多すぎ・・・。(◎◎;))
何でもないといいなぁ・・・。

皆様も、健康には留意してくださいませね。
健康診断、大事ですよ。(=^‥^=)b