気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

あけおめ、ことよろ・・・?

イメージ 1

画像提供:Web素材・星空の猫たち
http://hoshineko.jp/
尚、この素材をサイト管理者に無断で転載・再配布しないで下さい。

正月も3日になりましたねぇ~。^^;
本当に、年を重ねると1日の過ぎるのが早いこと、早いこと・・・。
・・・って、何を婆くさいことを言っているんだか。^^;

正月1日は、お昼頃に初詣に行きまして。
例年比べ、人が多くて大変でした。
この不景気ですから、一日でも早くご利益を得たい人があふれていたといおうか・・・?
まぁ、おいらもその一人だったわけですが・・・。^^;

去年は、初詣に来てもお守りを買わずにひどい目(^^;)にあったので、
今年はしっかり、お守りも買ってきましたよ。
どんなお守りを買ったのかは、ご想像にお任せするとして・・・。

そんなに大勢の中で家族といったん別行動すると、
はぐれたままになってしまうんですなぁ。
お不動様は敷地が大きくなかったから、すぐ見つかったんだけど。
八幡様は敷地が広い分、目印に指定した場所がたくさんあって、
かえって、目印にならなくて、別々で帰ることになっちゃった。^^;

もう、本当に低血糖起こすか?・・・と思うくらい、探し回っちゃったよ。
おいらは時計を持って歩かないから、どのくらい探したか分からないけど。
家に着いたら夕方近くだったから、結構、探したのかな?
(いや、お賽銭箱にたどり着くまでが長かったんです。^^;)

で。
結構、待っている間に、
周りで小さい子がせきをしていたのを貰ったのか?
それとも、久しぶりの人ごみに疲れたのか?

2日は、すっかりぐうたらモード
一日、テレビ見てました・・・。^^;

こんなにだらけていて、仕事までにリズムを戻せるだろうか?
ふ・・・不安だ。{{(>-<)}}